2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

No.70 実は私、小説も書いてます❗その5

昨日、とうとう私にもワクチン予診表が市役所から届きました!勇んでかかりつけ医に電話したところ、「ワクチン接種のご案内」というのが届いてから電話してくださいとのこと。 65歳の夫の時はもっとシンプルに予約ができたらしいですが、私はそうはいかな…

No.69実は私、小説も書いてます❗その4

私にもワクチンが打てるチャンスが巡って来ました。大規模会場でワクチンが余っているらしく、希望があれば申し込んで‥ということです。 私のワクチンは年末?…と思っていたので、嬉しい反面、なんかちぐはぐだなぁと思わずにいられません。接種予約券を持っ…

No.68 実は私、小説も書いてます❗その3

6月半ばになりました。時には猛暑日にも見回れる暑い日が続いています☀️。世間ではワクチン接種がどんどん進んでいるらしいですが、私にはまだ予約券も送られて来ていません。 コロナ禍の状況は、新規感染者数は減少してきていますが、やはり今でも誰が感染…

No.67 実は私、小説も書いてます❗その2

私の小説をブログで読んでくださっている方がいらっしゃることがわかって、俄然元気が出ました❗ありがとうございます。 世間ではコロナワクチンの接種が進んで、明るい未来が見え始めていると報道されていますが、私の家族はまだ誰もワクチンを打ててはおら…

No.66 私、実は小説も書いてます❗

ほぼ1ヵ月、ブロを更新できずにいました。生活の激変もあり、社会の遅すぎる変化もあり、ようやく次のステージに向かうことができたようです。 今までのブログでも述べたことがありますが、私はものを書くのが好きです❤️。ブログはもちろんその一つですし、…