2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

No.62 最近、こんな映画観ました❗その4

海外旅行に行けなくなって久しい今日この頃、以前からよく観ていた「旅番組」を、更に頻繁に観るようになりました。 また最近、テレビでYouTubeや4Kチャンネルが観られるようになったので、BSやCSで欧米のサスペンスドラマと同じくらいの頻度で観るようにな…

No.61 最近、こんな映画観ました❗その3

変異株による死亡者が出てしまいました。今注目は「変異株」と「ワクチン」かと思いますが、これら2つは相容れないものらしく、特に「変異株」への対処について、ニュースで詳しく報道され始めました。 「変異株」は発見された国によっていろいろに命名され…

No.60 最近、こんな映画観ました❗その2

今日ニュースから見ていたら、変異株についての話題の中に、全く知らなかったことがありました! 私は、ウイルスはどんどん変異していくものだけれど(それは知っていました)、現在のワクチンはもとのコロナ用に作られています。ですが、変異株にもある程度の…

No.59 最近、こんな映画観ました❗

今日の夕方のニュースで、五輪の海外客受け入れ断念を決めたという報道がありました!理由は、変異株流行の見通しが立たないからだそうです。 ウイルスが変異することはよくありますが、由来国が不明の上、感染力が強いだけでなく、免疫力を弱める変異株まで…

No.58 60過ぎたらシンプルライフ❗その2

新型コロナウイルスモニタリング調査が大阪や京都兵庫で始まりました❗全て無料です!無症状の陽性者を発掘し、市中感染の様子を分析するためです。 素晴らしい❗やっと始まったんですね!私も近くにいれば、是非とも検査したいものです!調査のためらしいです…

No.57 60過ぎたらシンプルライフ❗

帯状疱疹治りました!2ヵ月で治ったのは早い方だと思います。診察を待つ間、ずっと国会中継を見ていました。 例の東電の原発の問題を野党が追及している場面を丁度やっていました。私よりも、周りの特に高齢者の方々が、本当に真剣に食い入るように見ておら…